ウィンブルドン

テニスのウィンブルドンは女子は三年ぶりにセリーナが勝ちましたね。今回のセリーナのテニスを見ていると圧倒的な内容で他を圧倒していましたが、3年ぶりのウィンブルドン優勝というので、テニスは大会直前の調子も勝敗に大きく左右されんでしょうね。男子のほうは去年と同じフェデラーとジョコビッチの対戦ですね。

去年の試合をYOUTUBEで見ましたが、お互いに自分のサービスを死守し続け、1セット目から白熱した戦いを見せていました。去年はフェデラーがジョコビッチの粘りに最後は体力負けといった感じがありましたが、今年のフェデラーは調子が良さそうです。フェデラーと言えば、自分はサービルの正確さと匠なボールコントールが強みと思っていますが、そのサービスが今回のウィンブルドンは絶好調なんですよね☆

ただジョコビッチも決勝に向けて調子を上げてきています。4回戦ではまさかここで負ける?と思うほど追いつめられた状態から勝っています。その後は危なげない試合で決勝に進んでいます。

お互い調子の良さそうなのでどちらが勝つのか、どのような試合になるのか、今から楽しみです。ウィンブルドンの決勝は本日の夜10時か11時ぐらいにNHKで放送されます(^O^)

何か始めるのに遅いということはない!

人生で何かを始めるときはみんな初心者です。

スポーツなら運動神経の良し悪しで出来る出来ないというのはあると思いますが、
あるレベルまで行くのは、努力などでカバーできるはずです。

なので何か始めるときには億劫になることはなく、
これも自分という人間を鍛えるためにひとつと考えれば、飛び込むことが容易なはずです。

というわけで私も最近、運動不足なので、健康のためヨガに通うことにしました☆
それもホットヨガです!今まで女性のやるホットヨガですが、今は男性でもやってます。

問題は、男性を受け入れているホットヨガスタジオがなかなかないことです。
ただ少ないだけ、あることにはあります。

店舗数は少ないですが、それでも男性がホットヨガに通うならLAVAがいいと思います。
料金も安いですし、ヨガ好きな女性インストラクターからきちんと指導してもらえます。

月額の料金もそんなに高くないので、健康のための投資と思えば、全然安いです☆

ヨガをやった男性ならわかると思いますが、
仕事の精神的な疲れとか1時間ホットヨガやるとすっーと抜けていきます。

週1回でもいいので、やると心身ともにリラックス出来て、
良い循環を生活の中に作り出すことが出来ます!(^_^)

興味ある方は調べてみるといいですよ♪

※参考サイトの詳細はこちら

ギャンブル

年収300万円でギャンブル好きという男が私の友達にはいます。そいつのことみなさんはどんなイメージを持ちますか?髪もぼさぼさで、部屋がきたなくて、時間にもルーズで何をするにしてもいいかげんな男を想像しましたか?私の友達の男は違います。

年収300万円ぐらいで部屋の掃除はするし、ギャンブルをするお金は別で貯めて生活ができなくなるまでギャンブルをすることはありません。それに時間にも完璧とはいえませんが、普通に守ります。髪のしっかり整えています。そんな男でもギャンブル好きなのは私の中でも想像できない奴ですが、います。

その人曰く、パチンコは確率の勝負なので、イベント?みたいなときに勝てる確率の高い台をひけばある程度の確率で勝てるみたいです。そのためパチンコはギャンブルではないとのこと。でも勝てない可能性がある時点である種のギャンブルではと思いますが、その人いわく、世の中に絶対はない!とのこと。

口減らずな男です。ではでは。

年収300万円でも

いきなりですが、年収300万円でも人生逆転できると思いますか?思えるなら逆転できるし、思えないなら逆転できないという簡単なロジックなんですが、思えない人が7割、思っても行動に移さない人が2割、残りの1割が行動に移してもがく、その中の1%ぐらいがたぶん成功している感じですかね。私も脱サラして年収は落ちましたが、今回復しつつあります。

それは何がわるかったというと理由はひとつではないんですが、仕事に対しての真剣さだったり、仕事のやり方だったりがまずかったんだと思っていますが、今は今までのダメ、ダメ、ダメ、(失敗、失敗、失敗)から失敗せずに成功の道を進めつつあります。それは仕事がうまくいくということで、当然お金を稼ぐるようになるということです。

誰しも最初からうまくいく人などいませんからね。辛抱する期間は誰しも通る道です。めげずに前を向いて歩いていきましょう!(^O^)